【Hearthstone】12/10 Closed Beta PatchNote 1.0.0.4217

昨日サーバメンテナンスが行われ、結構大規模なパッチが当たりました。

大きな変更点はランクシステム、Arenaシステム、そして一部のカードの変更です。

個人的に一番大きいと思ったのはMCのコスト変更ですけどね・・・

※翻訳途中までです。あとで追記します。
ソース:
http://us.battle.net/hearthstone/en/blog/11868609/hearthstone%E2%84%A2-closed-beta-patch-notes-1004217-become-a-legend-12-10-2013

・ランクシステム詳細


今まではJourneymanからスタートしてCopper>Silver>Goldみたいな感じで進むSC2やLoLに似た感じのランクシステムでした。
新システムでは25のキャラクターが割り当てられたランクに分割されます。25はAngry Chickenです。

Starを集めると言う部分は一緒で、ある程度集めるとRank24のLeper Gnomeになり、Rank1のInkeeperまであるそうです。
序盤は勝てば上がると言うシステムですが、Rank20を超えると負けた時にStarを失う事もあるとのこと。

Rank1についてさらに勝ち進み、5Starを集めるとその上の特別なランク、Legendに昇格することが出来ます。
Legendランクは特別なオレンジ色のマナクリスタルで、中心に数字が表示されます。
その数字はあなたの所属するサーバでの順位を表しています。もし300と書かれていたらあなたはサーバで300位のプレイヤーであると言う事になります。

・Legendランクとマッチメイキングレートシステム(MMR)


Legendランクではあなたは同レベルの敵とマッチングするために隠されたMMRを使用してマッチングされます。
MMRは以下のようなシンプルなルールで決定されます。
 ⇒MMRは勝利することで上がり、負けることで下がる
 ⇒MMRの増減数は対戦相手のMMRによって決定する
Legendランキングはサーバの上位1万人についてのみ表示されます。

・テストシーズン1の開始


これらの変更に基づいて、最初のテストとしてのシーズン1が開幕します。
まだクローズドベータである以上、いくらかの大きな変更も予想されます。

毎月のランク戦を「Season」と呼び、Seasonの終わりにレーティングはリセットされます。
しかしながら今回のSeasonは多少遅い時期(11日)にスタートしたのでいつもと少し違うものになります。
カジュアルプレイのレートはリセットされず常に同じようなレベルのプレイヤーとマッチングします。
これについては必要であれば今後変更を加える予定です。

最初のテストシーズンについて、報奨(特別なカードや金枠カード)は存在しません。


・その他パッチノート
 ・一般
  ・1日に1個のクエストのみ破棄することが出来ます。もし破棄すると、新しいランダムなクエストを受注することが出来ます。
  ・新機能:最近の対戦相手。フレンドリストに最後に対戦した相手が表示されるようになります。もし素晴らしい対戦をした時は、その相手にフレンド申請を送ることが出来るようになります。
  ・新機能:近くのプレイヤー。同じネットワークにいるプレイヤーをフレンドリストに表示することが出来るようになります(要Opt-in?)
  ・ペアレンタルコントロールでショップ機能を無効にすることが出来ます。
  ・オプションで、バックグラウンドで実行中のゲームのサウンドを鳴らすかどうか選択できます。
  ・Playモードで1日に得られるGold量の上限が100に制限されます。この上限はQuest、Arenaでの入手、Achievmentには影響しません。この上限はゲーム内で表示されます。

 ・ランクシステムについて
  ※上記でほぼ説明してるので省略

 ・Arena
  ・Arenaで勝利することが出来る上限数が9から12に引き上げ
  ・Arenaの報酬が見直されました

 ・Gameplay
 ・一般
  ・全ての金枠カードはアニメーションします。
  ・いくつかのカードの視覚効果が修正されました。
   Ysera、King Krush、Al'Akir the , Windlord

  ・Hunter
   Unleash the Houndsのカード効果が変わります
    旧:自分のBeastに+1とChargeを与える Cost1
    新:敵のMinion1体ごとに 1/1のChargeを持つHoundを召喚する Cost4
   Starving Buzzardは2/1になる(旧:2/2)

  ・Priest
   Mind ControlのManaコストは10になる(旧:8)

  ・Warlock
   Flame ImpのBattlecryは3ダメージを与える(旧:2ダメージ)

  ・Neutral
   Argent Commanderは4/2になる(旧:4/3)
   Shattered Sun Clericは3/2になる(旧:3/3)
   BlizzconのVirtualチケットを購入した人を対象に、Elite Tauren Chieftainの金枠カードがカードリストに与えられる。

  ・UI
   ・ChatUIに幾つかの変更が加えられた。
   ・あなたのプレイヤーランク(アイコンと順位)はフレンドリストと対戦画面で表示されるようになる。
   ・PrintScreenキーは、スクリーンショットを撮影しデスクトップに保存するようになる。
   ・カスタムアートがCollectionManager画面のそれぞれのクラスのヘッダー部分に追加された。
   ・rankedとCasualゲームの切り替えがよりわかりやすくなった。
   ・箱とパックを開ける画面の画像が更新された。

  ・Bug Fix
   ・Alexstraszaの効果は対象のHPを低い状態から15に増やすときヒールとして扱われず、また敵のHPを15に下げる時Armorは影響しなくなる。
   ・Truesilver Championが1回の攻撃で2度トリガーしてしまう問題の修正
   ・Faceless Manipulatorは正確に敵のBuff状態もコピーする
   ・Lord JaraxxusとHeroを入れ替えることがMinionの 死と扱われていたことの修正
   ・複数のGlobal効果が発生しているときのMassDispelのビジュアルの問題を修正
   ・Trackingを使った時のいくつかの問題を修正
   ・Brawlのアニメーション中にMinionをプレイした時のクライアント問題の修正
   ・

   (翻訳中)


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