【Game】World of Warcraft

きっかけはTSMに加入したばかりのBjergsenのTwitch配信を見てた時。

プロのLoLプレイヤーは良くマッチングの合間に別ゲームをやっている
(上位のランクはマッチングにやたら時間がかかる為・・・?)
んでBjergsenがなにやらMMOっぽいゲームをやっていたのです。

キャラがかわいくてなんかアクロバティックな感じで楽しそう!
これなんだろう?っと情報が無いかチャットをじーっと眺めているとWoWの文字が見える

WoW=World of WarcraftはLoLの人気の出る前は世界で最もプレイヤー数の多いネットゲームとして有名だったゲームです。PvP、レイドなど豊富なエンドコンテンツで人気があります。主に海外で。
日本語化されていないこともあり日本での人気はいまいち。
(昔のEQ組の知り合いが何人か移住してたなあ)

Blizzardのゲームのお決まりというか、無料体験モードがあります。
WoWは10日間機能限定で遊べるお試しパックがありますのでそれを使ってやってみることに。

キャラクター作成は最近のゲームに比べるとカスタマイズとかは少なめ。種族は全部で13種類?
結局Horde側のエルフでパラディンをやってみる。

基本クエスト>町移動>クエストみたいなよくある流れで。
LV10くらいまではさくさくっと。結構大きな町に到達。

ここでBjergsenの配信がまたやってて、ゲームやってるの見えたんだけど画面がどうも違いすぎる
よーく目を凝らしてゲーム画面を見たら「Dragonnest」って書いてあった

・・・( ゚д゚)

と言うわけでドラゴンネスト日記へ続きます>

※そんなにWoWは面白くないわけではないです。ただ英語読む気力が無いのでストーリーとか楽しめないし低LV帯の人の少なさは良くあるゲームと一緒です。
後サーバを選ぶ画面が無くて、地域とタイプを選ぶだけだったんですがたとえば友達と一緒に遊ぶって時は簡単に会わせられるのかな?ってのが気になった所です・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top