【Game】ドラゴンネスト 2日目

とりあえず勢いのあるうちに出来るだけ進めてみようと思いまして

プレイ時間大体3時間くらいです。初日と合わせて8時間とかかな?

・レベルあげ


始めた時点で19くらい。ギリギリ24になりました。
24で一応どこかで見た情報で首都に行けるようになる的なものを聞いたんですけど、今は別にいつでも行けるらしいです。チケット売りの女の子がどこかにいるとか。整備士のおっさんに聞くんじゃないのね。

あと24のレベルアップ報酬が新しいアバターと乗り物として使えるユニコーンでした。キラキラ光って派手。

あとペットってのを別にもらいました。どうもダンジョンとかでアイテム拾ってくれるっぽい?
アイテム拾い微妙にめんどいので助かる。

・クエスト消化


とにかくたまりにたまってたので片っ端から。なるべくまとまって進められそうなところ(クエスト5個分の目的IDとか)選んで攻略して町に戻って報告して次行っての繰り返す。

IDの仕組みなんですが、1つのIDの中にさらに名前の違う4種類くらいのID、難易度がイージー、ノーマル、ハード、マスター、アビス?ソロで何とかいけるのはマスターくらいなのかな。ハードは難なくいけます。むしろノーマルはぬるすぎて敵もやわらかくコンボ数全然稼げませんがハードだと結構頑張れば100コンボくらいいけたりしました。

・疲労度システム


ドラネスには疲労度システムと言うのがあります。大雑把にまとめてしまえば良くあるソシャゲのスタミナに近いもの。ただし回復は毎日固定で朝方らしい。そういう意味ではリネ2とかのバイタにも近いかな。
ダンジョンに入るたびに疲労度を消費して、一日分を使い切るとその上にある週間疲労度みたいな物を消費します。こちらは1週間に一度回復するいわば予備タンク。両方尽きた時点でダンジョンに行けなくなるらしいです。

とは言え、LV49以下は消費疲労度が1/10、50から徐々に上がっていき60で通常量だったかな。そんな感じ。なので序盤疲労度の減りを気にすることはまずないと思われます。

LV上がってどうしようもなくなったら、課金アイテムで回復とか、ネカフェだと別疲労度があるとかあるらしいです。

このポイントがキャラ単位なのかアカウント単位なのかは不明。キャラ単位だとあまり意味ないようにも思えるんだけど・・・

・左手キーボード


家にG13があるので使えたら便利僧と思って設定してテストしたけどジョイスティックキーが動かずに使用中止。
新しいのを買うにはちと・・・Logicoolに修理依頼するために何が必要か確認。保証書どっか言っちゃってるだろうから無理だろうなあ・・・

・近々の目標


とりあえず・・・少しレベル重視してあげてみようかなとも思います。ストーリークエメイン、サブクエちょっと選ぶ感じで。
キャデラックのサブクエほぼほぼ完ぺきにすべてこなしてるんですがそろそろ疲れてきた。

レベルアップ報酬的に、とりあえず今週中に40いけたらいいな・・・でも週末仕事なんだよな・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top