【Game】ドラゴンネスト 8日目

とうとう1週間を超えましたね。

画像もあんまり貼ってないのでつまらないブログになっています。

・レベル上げ>バーニング終了


日曜いっぱいがんばりたかったところでしたが休日出勤で結局そこまで追い込めませんでした。
結局土曜50から日曜は53まで。まあそれでも金曜夜37だったことを考えると16LV一気にあげたことになるのでまぁまぁ頑張ったかなと思います。

・装備


LVが上がるにつれて装備が追い付かなくなってきていくのがMMOの常です。
とりあえずドラネスに限ってはLV50,60までは今はドラゴンキラー養成イベントで期間制限無しのユニーク防具セットが貰えるので苦労はしません。
問題は武器です。攻撃は最大の防御なんていうくらいで、殲滅が遅くなればなるほど攻撃を喰らう回数も増えるわけで。

LV49マジック武器レベルを今は使っていますが、この武器では少なくとも同LV帯アビスは無理です。
今までレベルがかなり先行していましたが今後はクエスト全部やりきってもレベルが追い付かない位のペースになってくるんじゃないかと予測しており、そうなると武器が置いてけぼり状態でクエストLVだけがどんどん上がっていくことになりこの先が非常に辛くなります。

簡単な武器入手方法としては女神の涙があるので、そこで貰える武器をひたすら強化していくっていうのも一つの手かなと思います。
最初から強化されたものが取引所に出ていたりするけどべらぼうな値段します。

カンストするまでお金使うなっていうメッセージがどこかにあったので何とか手持ちの範囲内でやりくりできればと思います。

・正直な話


カンストするまで持たない気がしてきました。
ソロの繰り返しであまり面白味を見いだせないままです。

ここまではある程度サクサクとレベルアップしてきたのでまだましですが、この先成長が鈍化してくると面倒くさい部分しか見えてこなくてだんだんやらなくなる未来が見えてきました。

と言うわけで連続日記に関してはここで一旦閉めます。
プレイはとりあえず続ける可能性はありますが節目が何かあれば日記に書くことにします。

・感想


エンドコンテンツを何もできていないので大きなことは言えません。

とりあえず序盤は比較的サクサクと進むし、ストーリーが意外に色々面白いので軽くやってみるのは良いかもしれません。
しかしどのゲームにもあるように基本的に最後は装備ゲーになってしまうようなのであまりライト層向けとは言えないかなと思いました。


0 コメント:

コメントを投稿

top