【WoT】8/21 週末セール&イベントに伴う今後の計画



2014年08月22日(金) ミッション及びスペシャル


はいきました。セール。俗に言うTier10チョイスです。
1ラインのTier2~10まで全部割引&ボーナスっていうやつですね。
今回はアメリカ中~重戦車ライン。Lee先生からT1 Heavy経由のT110E5までがセールです。

僕は中戦車ラインを経由してましたのでM4A3E2 Sherman Jumboを現在開発中。
ここからだと中戦車と重戦車の両方のラインにパスがあります。



・そういえばJumboやめられないんだわ


先に書いた通りSherman Jumboからは中戦車と重戦車両方に研究パスがあります。
今回は重戦車ラインの方でセールなので重戦車の方に現在溜まっているXPを使います。
そうなると研究終わったShermanJumboは売り払って拡張パーツ回収!と行きたい所ですが
結局T20も研究したいのでそのまましばらく乗り続ける必要があるのを忘れてました。

つまり今回T29分のXP頑張って溜めた後は心置きなくT20用の経験値を溜めることになるわけです。
結構キツイ

・T29の乗り出し


某Wikiにはこんなセリフが書かれています

M4A3E2 Sherman Jumboのみ経由してきた場合、文字通り何も引き継がない=開発無しで装備できるものがない。
そのため全てのパーツを最初から開発することになり、楽をした分の報いとでも言わんばかりの悲惨な乗り出しとなる。
初期砲は相対する戦車に対してまったく意味を成さない性能であり、そのままでは戦力外であるため、フリー経験値投入を含めて最優先で90mmの開発を急ぎたい。一旦M6やT20の開発に軸足を移し、そちらで入手する方法もある。

つまりストックで乗ったら泣くよ?って事です。

まぁそこは惜しまずフリー突っ込んでしまえよってことで。
問題なのは90㎜は最終では無くその先に105㎜っていう最終砲が用意されていると言う事です。
90㎜と105㎜の性能差は80ダメージ程度あるので結構大きいです。
じゃあいっそフリー上乗せして105㎜乗っけようってなるじゃないですか
実は105㎜は初期砲塔と改良砲塔でRPM、つまり発射速度が変わります。
初期砲塔で4.38が改良砲塔で5.26。ぴんと来ない数字ですが
4.38=リロード約13.7秒、5.26=リロード約11.4秒。
装填棒があるとそれぞれ12.3秒、10.3秒程度になります。
2秒の差ってのはDPM(分間平均ダメージ)に結構な影響が出ます。

乗せるなら出来れば砲塔と一緒に、ってなりますね。

そこまで乗せ換えると履帯の重量制限も気になります。
ちゃんと検証してないので何とも言えませんが拡張パーツ色々積むことを考えると履帯研究も必要かもしれません。

そうなると予想される必要なフリー経験値
90㎜ 14000
105mm 18100
改良砲塔 12100
履帯 9800

54000も必要なんですねー。シュタールエミールの初期砲と同じですねー。
まぁ今フリー10万ちょいあるので余裕っちゃ余裕なんですが・・・結構痛いですね。

しかもクレジットがまたかかります。

本体価格1450300が30%オフで1015210cr
拡張は木曜中に買えばセールです。
スタビライザーmk2 420000
大口径装填棒 350000
換気扇 420000 or 改良射撃装置 350000
まぁ大体1000000ちょいですね・・・

とりあえず今日中に拡張パーツの先行購入、そしてSherman JumboのXP溜めに勤しむことになりそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

top