【WoT】進捗報告 盆休み?んなものはない



8/18時点で2924戦で勝率49.66%、借金は20。
前回2803戦で勝率が49.33%、負け越し数が37。じわじわと前進しています。

先週1日30戦で8負け越し(11-19)という大失態をやらかしたのですが何とか持ち直しました。

まぁ3000戦で5割突破は微妙かもしれませんが4000戦では突破してある程度のプラスに持って行けるような状態にして行けたらなと思います。
多分50%になる事より50%を維持、そこからさらにあげていくってことが難しいと思いますね。

今は勝率をすごい気にしてますが5割を超えたら今度は内容についても気に出来たらなと思います。



・IS-3解禁


ようやくISの車長が第6感を覚えたのでISの乗員をIS-3に乗せて使用を開始しました。
今のところまだそんなに乗ってませんが経験値とりあえずためて研究を色々しなくてはいけないです。
フリーは砲塔のみ購入しました。
とりあえず真っ先に主砲、その後履帯、通信機と辿ってようやくスタートって感じです。
恐らくIS以上に乗ることになるであろうと言う車両なので長い付き合いになります。
第6感があると言うのは安心感がありますね。特にプロホロフカとか大草原みたいな広いマップだと。

拡張パーツは放送でのアドバイスで換気扇じゃなく改良射撃装置にしてあと装填棒とスタビです。
考え方にもよりますがソ連砲はとにかく精度がイマイチなので少しでも収束速度を上げて射撃機会を増やそうと言う魂胆です。
勿論換気扇で精度も上がりますが若干です。全体的な微量の底上げになると言う意味では換気扇も悪くは無いと思いますが。
多分体感できるか微妙な差だと思うのでまた機会を見て入れ替えてみたりしたいと思っています。


・その他開発進捗状況


今週はセールが無かったので新車両の解禁はありません。その分拡張パーツをあれこれまた買い足していますが。
先週研究完了間近と言っていたChi-Toも研究終わったので購入待ち車両が6両になりました。

来週もセール何も来なかったら1台何か解禁しても良いなとも思います。
まぁ今はエリート化済んだ車両の乗員育成とかも忙しいのであれなんですが。

やはり一番欲しいのはラインメタルなのでPz.Sfl.Vを買うかとも思ったんですが、今までとはまた違うハイレベル苦行に耐えられるのか・・・

Tier6ってのが拠点戦で使われるTierなので必要な戦車があればとってしまってもいいなと思うんですがイマイチ現在の購入待ちにはそういう意味では使える戦車は少ないなと・・・

KV-1SがNerfされたらT-150はワンチャンあるかな?
アメリカ軽戦車T21もその先にあるリボルバールートを考えると早めに進める価値はあり。

後はのんびり進めると言う意味ではアメリカ自走砲ラインが結構やりたい感はある。
M41が結構いい成績を出せたので上位Tierにも期待が。M44はM41そのまま進化みたいな感じっぽいので(後で多少特性が変わってきたりもするらしい)


・クランについて


先週末に入隊してみました。
しかしながら今まで入隊手続き以外でクランの人と何も交流がありません。
TS3が主な集合場所になっているんですが音声でのやり取りが主になっている為ずっと聞いていないと何も情報が得られないと言うのは結構問題ですね。
(ゲーム中オンラインにはしているものの常に聞いていなかったりするので)

ちょっとこのままだと入隊している意味も無いので、ニコ生での知り合いの在籍しているクランの方に移籍しようかと考えています。
そちらの方も決して状況が変わらない保証はありませんが、少なくとも小隊を何回も一緒にやっている知り合いが2人いると言うのは大きいです。

まぁこういうのは入ってみないと自分に合う合わないってのはわからないですね。仕方ないです。
自分がたまたま雰囲気というかシステムに合わなかっただけで他の人にとっては居心地のいい場所であると言う事は往々にしてあります。
環境に無理やり自分を合わせるよりは自分に合う環境を探した方がベターだと考えていますので、いくつか渡り歩いていく必要があるかなぁと思ってます。

TS3は使うべきだと思いましたが、ルールの設定も大事だと言うのを感じました。

0 コメント:

コメントを投稿

top