【WoT】 研究進捗8/12 夏休みなどない



8/11時点で2803戦で勝率が49.33%、負け越し数が37です。
長い間超えられなかった49%の壁をようやく超えました。

前回(7/29)2517戦時点で48.67%負け越し65だったので28戦分勝ち越してます。随分頑張ったと思います。
特に週末だけで18くらいの勝ち越ししたので大きく50%に近づきました。

前回説明した通り主軸をTier7でなくTier5~6に移してじっくり育成することでうまく行っている気がします。
とは言えTier7全くやってないわけでは無くISとかE-25とかあたりはそこそこ乗ってます。




・最近の新車両


M4A3E2 Sherman Jumbo(アメリカTier6中戦車)

セールのタイミングで買えば良いのにこの前の全国Tier8以下セールの2日前に買ったという。

重装甲で有名な中戦車ですね。とにかく同Tier戦だとガンガンはじきます。
でも角度とかポジションによってはスパスパ抜かれるので注意が必要。かっちかちなのは頭だけでボディはそこそこ。
多分豚飯がすごく強いけどそこそこ俯角も取れるのでハルダウンもまあまあ得意

問題は主砲が2種類どちらも力不足と言う事。
僕はあえて10榴を積んで嫌がらせに徹してます。格下は倒しやすいし格上は履帯切ると。

悩ましいのはT20とT29先にどちらから研究するかと言うところですが、どちらにしてもフリー投入するならT29から行ってもいいかなとかも。
まあ乗員育て直しなのが辛いですけどね。

FV304(イギリスTier6自走砲)

イギリス自走砲ラインの1つの目標だったふぁっきんびーくるにようやくたどり着けました。
要は足の速い装甲の薄いBishopです。射撃に関する特性はそこまで変化ないです。
ただ見つかった時に一撃で殺されるようになりました。Bishopは下手すると2,3発耐えたけど。

まあTier8まで当たるようになったってことでダメージびっくりするくらい通らない敵もたまにいるけど手数で攻めます。
ちなみに最高速は早いけど言うなればギア3速スタートみたいな出足です。スピード乗るまでちょっと時間かかるので注意

IS-3(ソ連Tier8重戦車)

買いました。けど乗員載せてません。
ISの乗員を移すつもりですがまだ車長だけセカンダリ100%になってません
(他の乗員は教官スキルのおかげですでに2つ目に)

第6感取得でき次第乗り換えようと思っています。

・研究進捗


既に研究済
M7⇒T21(アメリカTier6軽戦車)
M41⇒M44(アメリカTier6自走砲)
KV-1⇒T-150(ソ連Tier6重戦車)
StugIIIG⇒Jagdpz.IV(ドイツTier6駆逐戦車)
Nashorn⇒Pz.Sfl.V(ドイツTier7駆逐戦車)

研究完了間近
Chi-Nu⇒Chi-To(日本Tier6中戦車)

AT-2⇒AT-8(イギリスTier6駆逐戦車)

Chi-Nuなんかは結構乗りやすい+スコア稼げちゃうんでなんかあっという間に経験値溜まりそうですね。
まぁ次のセール次第で何買うか決まりますね。
研究完了間近ってやつは頑張れば1日で終わるレベルなのですが、次のセール告知木曜な事を考えるとそれまでには大体終わってそうです。

個人的にはNashornのとこは早めに育てたい気はします。
本当はフランスの重軽ライン頑張りたいんですがそっちもなかなか詰まってます。

ドイツの中重戦車ルートはほぼ休業です。他が落ち着いたらやります。


・クランへの加入


パッチ9.2で拠点モードが実装され、クラン員20名以上のクランは拠点モードに参加できます。
拠点の効果で取得XPボーナスなどの効果がある為以前よりクランに参加するメリットが増えたと言う事になります。

なので一応クラン入りも視野には入れているんですが勝率50%超えるまでは待とうかなあとか。

フォーラムのクラン関連のスレッド見たりしてるんですけど、募集しているのも募集者に声かけてるのも大体全部同じクランなんですよね。
あんまりのべつ幕無しにさしたる条件も無しに募集してるクランは人員の質的にもどうなのかなあって考えちゃいますね。


Tier10所持していると言うだけで選択が随分広がるんですがあいにく今年中にどうだろうってレベルで遠いし。
正直自分の現状のスキル、成績は選んでもらえるレベルではないと言うのも認識しています。

クランに入れてもらって訓練してもらって強く慣れたらベターなんて都合のいいことも考えていますがそれにしたってある程度の基礎は持っておくべきかなあと。


0 コメント:

コメントを投稿

top