どっぷりあけちゃいましたが今年もよろしくお願いいたします。
やってることがなんかフラフラしてますが今年は写真をもっといっぱい撮れたら良いなと思います。
後はゲームもそこそこに。

さて新年1個めの記事ですが実は写真自体撮ったのは昨年の最後の週末です。
冬休み中にブログにあげようと思ってすっかり忘れていたので今更記事にしようと言うわけです。

何処から見つけたのか忘れましたがインコカフェと言うのが近くにあるのを見つけました。
この前の湘南ふくろうパークの隣駅長後にあります。
駅前から歩いて5分かからない程度の距離です。

HPはありませんがFacebookのページがあります。
https://www.facebook.com/kotori.aqua
会計時にFacebookページにいいねをすると100円引きのサービスがあります。






店内は案外狭く、一応カフェと銘打ってはいますが椅子は2,3組が座れる程度しかありません。
ドリンクは中にカップの自販機みたいなのが置いてありそこで好きなドリンク選ぶ感じです。
と言うのも店の半分が鳥たちの放し飼いエリアみたいになっています。



主にインコ、文鳥等がたっぷりといます。
小さいのもいますが大きいのはなかなかに好奇心旺盛ですぐに服とか食いついてきます。
食いついてそのまま腕から肩に上ってきたりされるとなかなか大変です。

ふくろうのお店のように手乗せなどに制限はありません。
むしろ油断してるとガンガン乗っかられるので避けるくらいです。




小さい子は逆に怯えて手を出すと後ずさりしたりしますが、指を出すと甘噛みしてくれます。





もっと小さい所謂セキセイインコ、文鳥的なのは全然乗っかったりしてくれません。
ただ量は大量にいるので見放題です。中には慣れてる子ももしかしたらいるのかもしれませんが








ふれあいと言う意味では大きめのインコがいくらでも構ってくれるので飽きません。


ただやはり狭いので混んでる時だとなかなか移動も大変かもしれませんね。
僕が行ったときは他に客が居なかったのでやりたい放題でしたが。

料金は前のふくろうのお店と似たような感じで1時間1000円です。
餌あげとかグッズとかもオプションであります。
ちなみにインコや文鳥なんかも買えるそうです。フクロウを見た後だとお安い・・・!

ふくろうカフェとの最大の違いは鳴き声の大きさでした。店内お祭り状態です。
お近くの方は是非。

0 コメント:

コメントを投稿

top