【Photo】12/24 湘南台 湘南ふくろうパーク

前回の平塚から数日のブランクでフクロウカフェ二軒目です。
今度は湘南台駅から歩いて5分くらいのところにある湘南ふくろうパークと言うお店です。

http://www.shonan2960park.com/


後で知りましたが2014年9月にオープンしたばかりだそうです。

システムは時間制ですが入店が自由タイミング、混んでなければ延長も可能です。
ドリンクはお店の冷蔵庫の缶ジュースを1本貰えます。

今回1時間を延長して1時間半居ましたがもっと遊べるくらいでした。


猛禽種を各種取り揃えるとなると大体フクロウ、ミミズク、加えて鷹系が入ってくると言うのは何処のふくろうカフェにおいても大体一緒ですね。

ここは本当にカフェのようなレイアウトで真ん中にフクロウたちが集まってる感じです。
それと別に鏡の前にも大きいのが3羽、カウンター前のケージの中に1羽います。
シーズンと言う事で真ん中はクリスマスツリーになってました。





この前もいたメンフクロウと、黒いバージョンのメンフクロウもいました。







それぞれの種類なんかはHPトップ見てもらった方が早いと思います。

ここは基本料金にフクロウ手乗せが含まれています。(2匹目以降は300円)




これはお店で一番小さいヨーロッパコノハズクです。愛嬌があってとてもかわいい



僕はもうちょっとでかいアフリカオオコノハズクを手乗せしましたが、ズボンにうんこされちゃいました。
別のお客さんはもっと大きいフクロウを手乗せしていましたが専用の革製グローブみたいなものを装着していました。爪が地味にイタイ







ベンガルワシミミズクの子かな?店員さんに貰った布をおもちゃにして遊んで取り返そうとするとかたくなに拒んでいました。隣にいたアフリカオオコノハズク(僕が手乗せした子)が横からちょっかい出してました。

後は適当に撮ったのをべたべたと。









前回の店に比べて大きい窓のおかげで光が多いおかげか写真が撮りやすい感覚でした。
料金システムや店の雰囲気などもこちらの方が良いので通うならこっちですね。距離も近いし。

年明けくらいにもう一回行ってみようと思っています。


0 コメント:

コメントを投稿

top