【LoL】LCS NA Week5 雑感

恒例EUWeek5のお話から

何があったのかわかりませんがとうとうFnaticが5連敗です。3位まで転落。
1週目全チームに勝った後、ちょうど全チームに負けてる状態ですね。
2試合ほど動画見てみましたがなんでしょうね。素人目にはなんか寄り方とかコールに問題あるのかなと思いました。
Millenium戦とかで、Botの1人を全員で追いかけにいってその間にBaronさくっととられるとか。
一方トップにはRoccat、2位がGambit。この辺は順当に勝ち進んでいますね。
今シーズンEUはS3から3チームが入れ替わっていますがどのチームも頑張っていますね。

先週からのRoster変更はありませんでした。実は2週続けて全員同じメンバーって初めて?


・注目ピック

CSTのZionspartanが2試合でTopJaxを使用。両方勝利しています。とは言えQuasの方が使ってる回数は多いと思いますが。
あとはEGのSnooperが最近見なくなっていたジャングルVolibearを使用。
ScarraがC9戦でVeigarを使用。
CLGLinkが2試合ともにMidLuluを使用。韓国のMastersでもSKTFakerが使用してましたし最近はやり始めてるのかな

今週一番使われたJunglerはViですが、目を引いたのはPantheonジャングルが意外に多かった(3試合)ことですね。

・試合結果

全チームきれいに2試合ずつ試合がありました。
今週試合のVOD全然見れていませんのでスコアボードを見た結果のみ
CLGvsC9 :序盤からCLGの集中的なGankでゲームを崩されてそのまま試合の流れを作られてC9惨敗。
EGvsCrs:Volibearジャングルが刺さったのかEG勝利
CSTvsXDG:ZionspartanのJaxが大暴れゲーム
TSMvsDig:BjergsenのKhazixが大暴れゲーム
XDGvsCrs:Crs2人0Deathなところを見ると終始優位に進めたとみられCrs勝利
C9vsDig::Pantheonが刺さったかな。C9圧勝
EGvsCST:CSTのMidADC無傷勝利
CLGvsTSM:序盤互角だったけど集団戦でTSMがどんどん差をつけていき勝利

2勝したのはTSMとCST
1勝1敗がCLG、C9、Crs、EG
2敗してしまったのがXDGとDig

予想は結構外れましたね・・・

・来週の予想


既に発表されましたが、XDGのSupportのBloodwaterが引退。ZunaがJungleからSupportへ移動しNickwuがJungleとして参加することになりました。
これがどう影響するかと言うところですが、正直流れを変えることは出来ないんじゃないかと思っています。

Dig vs EG ・・・両チーム停滞気味ですが総合力ではDig勝利かな
TSM vs CST・・・Week5でCSTのぼり調子とはいえ今のTSMには勝てない
Crs vs C9・・・これもまぁ順当にC9勝利かな
CLG vs XDG・・・dexter加入で乗っているCLGとメンバー入れ替わって不安定なXDGだと比べるべくもなく
C9 vs EG・・・ここも順当にC9の勝利かな
TSM vs Crs・・・TSM勝利でまず間違いないかと
CST vs CLG・・・両チーム乗っていますが、総合力だとCLGだと思います(CSTは実際EGとXDGにしか勝っていません)
Dig vs XDG・・・XDGはしばらく勝てません。Digの勝利と予想。

EG、XDG、CST、Crsが2敗、C9、TSM、CLG、Digが2勝と言う事で!

来週の試合はもうちょっと時間取ってみるようにします・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top