【LoL】LCS NA Week4 雑感

恒例の3行EU話から

先週初の敗北を喫したFnaticがなんと今週RoccatとAllianceに2連敗。
結果トップがFnatic、Gambit、Roccatと3チーム横並び
そして2位がSK、Alliance、SHC、CWの横並び。単独最下位がMilleniumという状態です。

序盤連敗でどうなるかと思っていたFroggenとゆかいな仲間たちことAllianceが若干持ち直してきた様子。

あ、4行になっちゃった


・Roster変更

CLGのdexterがLotA以来ようやく帰ってきました(ビザとパスポートの関係で国に帰っていた)

あと、CurseのサポートZekentがいつの間にハゲたと思ったらコーチに回っていたSaintviciousがサポートに入っていました。
こちらに関しては今のところ理由が良くわかりませんが噂ではshot callのできるメンバーがいない為試験的に入れ替えたとか
いうのを見ました。
Zekentのプレイは結構好きだしいつも笑顔で良い奴って感じの空気が溢れてる人物なのでもったいないなあと思いますが
次週はどうなるのか気になるところです。今のところオフィシャルにも特に発表は無いように見えます。

追記:

RedditでZekentがAMAを実施していました
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1xmzfv/zekent_here_ama/
ざっと読みましたがやはりSaintvisiousが今後スターターとしてSupportに着き、Zekentはコーチ/マネージャーとしてCurseに残留するとの事です。
他のチームへの移籍等は現時点では考えていないとの事。

今年は前線を退いた有名プレイヤーの一時復帰が流行ってるのかな?
ゴリラはBjergsenの代わりに入ったらボロボロに負けそうであれですが。

個人的な希望としてはどこかのチームでChaoxを使ってくれないかなっていう・・・

・注目ピック


さすがに真新しいと言うか斬新なものはそこまで出てこなくなりましたね。ある意味メタが固まってきたと言うか。
それでもEGのUrgot+Sorakaコンビはさすがに諸刃かなぁとは思いました。

久しぶり見たと言う意味ではCSTのShipturがSyndra使ってますね。負けてますけど。

ジャングルPantheon、Wukongは結構一般的に見るようになってきました。
サポートはAlisterが若干増えてきた感じ。対してAnnieが若干減ってきた?AnnieよりLeonaをピックする傾向がみられます。Threshは相変わらずですが。

・予想答え合わせ

XDG vs Dig以外予想当たりました。良くも悪くも妥当な感じに収まりました。
Digがまさかの連敗でC9との差がちょっと開いてしまうかたちに。

試合見た一言感想
C9 vs XDG ・・・XDGなすすべ無しって感じ。S4入ってからずっとだけど基本mancloudがこけすぎな気がする。結局Jungleのプレッシャーが薄いんじゃないかな
dig vs Coast ・・・中盤までそんなに差がなかったけどqtpieが育っちゃってGGな感じ
EG vs TSM ・・・序盤かなりEGペースだったけどDyrusが強かった(小並 防具ガン積みで最後恐ろしい硬さでタワー突っ込んで見せて笑いを取っていた。
Crs vs Dig・・・Stviciousが序盤からかなりレーン動いてゲームを作っていたのが印象的。
CLG vs EG ・・・Midに戻ったLinkがうまく機能してたから勝てたと言う事かな。
Crs vs TSM・・・序盤Crsが若干優勢を取っていたけど集団戦フェーズからやはり押し返される展開。最後はBjergsenのQuadraで終了
C9 vs Coast・・・CST全く歯が立たずと言った感じでした。
XDG vs Dig・・・中盤までDigがマップコントロールを得て有利に進めていたのに集団戦ことごとく落としていつの間にか逆転からのBaron2回取られてGG

・Week4終了後順位

TSM単独首位変わらず。BjergsenがこけてもDyrusがカバー出来る強さ。
C9が若干抜けだしたというかDigが2位争いから若干離れる。C9は総合力でDigに勝っている。
CLGがやや持ち直し気味。Curseは序盤の好調を維持できず。
EG、CSTは苦しい。それ以上に苦しいXDG。

1位 TSM 9-1
2位 Cloud9 8-2
3位 Dignitas 6-4
4位 CLG 5-5
5位 Curse 4-6
6位 EG 3-7
6位 Coast 3-7
8位 XDG 2-8

・来週の予想

来週も8試合が予定されています。
CurseのRosterが来週どうなってるのか

CLG vs C9・・・CLG上り調子かもしれないけどまだC9には勝てないと思うのでC9
EG vs Crs・・・難しい。順当に戦えればCrs
CST vs XDG・・・今XDGは勝てないとの読みでCST
TSM vs Dig・・・先々週だと5分だったけど連敗してしまったのでTSM有利と読む
XDG vs Crs・・・XDG略なのでCrsが
C9 vs Dig・・・同じ過ちは繰り返さないと信じてC9
EG vs CST・・・これも難しい。前回CST勝ってるけどEGが調子を戻していればEGが勝つと予想
CLG vs TSM・・・Week5はCLGはあたりが悪いですね・・・TSMが勝つんじゃないかな。

下位チーム同士の対戦が多いので予想が難しいです。

0 コメント:

コメントを投稿

top