【Game】【艦これ】資材に困る

7/10に参加した艦これ、順調に遊んでいます。

平日適度に遊んでて、資材が特に困ることが無く、結構ヌルゲーだなあ的なインプレッションを初回に書きましたが・・・

週末ガチで遊んだ結果資材枯渇の危機に。

結構平日中に2面の半分くらいまで攻略してたんですよね。
2面はドロップが良い&経験値が良いのであまり考えずに突撃を繰り返していましたが、被弾が多い=修理が増える=鋼材が減る。敵が強いので戦力に戦艦等を投入=補給量が増える=燃料弾薬が減る。

結果ボーキサイト以外の資材がかっつかつに・・・

一応遠征で何とかする方法として

燃料:海上護衛任務を回す(133/h)
弾薬:長距離演習航海を回す(200/h)
鋼材:警備任務を回す(120/h)
ボーキサイト:防空射撃演習を回す(120/h)

以上の遠征を頑張るとある程度は資材の消費を止めることが出来ます。

ちなみに上記は回転を速くして最大効率で集めた場合なので、長時間触れない場合は長めのタンカー護衛とかの方が逆に効率は良いかもしれないです。(寝る前とか)

遠征に関して言えば、クリアして先に進めても効率g良くなるわけでは無いのでだらだら初期の方の遠征を回した方が結果的には良いですね。現状タンカー護衛出したところで止めて先には進めてません。

0 コメント:

コメントを投稿

top