【LoL】NA LCS2016春シーズンチームとメンバーまとめ



大分出揃った感があるのでメモ代わりに纏めてみる






Renegades (2015CSPlayoff1位)
Top:RF Legendary
Junglle:Crumbuzz
Mid:Alex Ich
ADC:空席
Support:Remilia

自動昇格でLCS入りしたチーム。
元GambitのAlex Ich、元DigのCrumbuzzを中心に現時点で唯一の女性LCSプレイヤーRemiliaちゃんが居るチーム。
ADCはプレイオフまでは元Team8のMaplestreetだったがプレイオフ後に脱退し、後任は決まっていない。
TopのRFLegendaryは良く知らないプレイヤー

NRG Esports(PromotionでNMEを破りLCS出場を決めたTeamCoastのスポットを購入)

Top:Impact
Jungle:Moon
Mid:GBM
ADC:Altec
Support:Konkwon

NMEと同じくNRGでえなじーと読ませるらしいです。
Coastのスポットを購入したチームですが中身はかなり濃いですね。
元TIPのImpact、そして韓国から元CJやJinAirにいたGBM、ADCが元GVのAltecと強そうな面子揃えてます。
JungleのMoonはNAのチャレンジャーチームにいたようで、Konkwonは唯一CSTから引き継いできました。

Team Immortals(Team8のスポットを購入)

Top:Huni
Jungle:Reignover
Mid:Pobalter
ADC:Wildturtle
Support:Adrian

ここもなかなかすごいメンツを集めてきたチームです。
TopとJungleに昨年のFNC邁進の立役者HuniとReignover、MidがCLGを追い出されたPobalter、ADCがTSMから抜けたばかりのWildturtle、Supportは昨年TIPで活躍したAdrianです。

全員相当の実績を持つプレイヤーですし今年相当活躍が期待できるのではないでしょうか

Team Solomid

Top:Hauntzer
Jungle:Svenskeren
Mid:Bjergsen
ADC:Doublerift
Support:Kasing・・・から変更?

Dyrus、Lustboyの引退、その他諸々でとうとうBjergsenしか残っていないTSM。
Topが元GVのHauntzer、Jungleは元SKのSvenskeren、ADCがCLGから電撃移籍をしたDoublerift。
唯一Supportは、IEMの時は元H2KのKasingでしたがその後新Supportを入れるのではと言う情報が出ていてまだ確定していません。RosterからはすでにKasingは外れているようです。
IEMではイマイチかみ合ってなかった感じがしますがシーズン開幕までに仕上げてこれるでしょうか

Counter Logic Gaming

Top:Darshan
Jungle:Xmithie
Mid:Huhi
ADC:Stixxay?
Support:Aphromoo

TopのDarshanはZionSpartanが改名しただけです。MidのHuHiは元々Subとして去年から在籍していました。ADCはCLGのCSチームなんかにいたらしいです。
IEMではそこそこの活躍を見せていましたがぱっと見ではHuHiがなんか空回りしてる感じがしました。

Cloud9

Top:Balls
Jungle:Rush
Mid:Incarnati0n
ADC:Sneaky
Support:Hai/BunnyFufuu

昨年はPlayoff大逆転からのWorldsで1週目全勝から2週目全敗でがっかりな結果を残してしまいました。
今季はJungleに元TIPのRush、SupportにHaiと元GVのBunnyFuFuuの2人体制と言う贅沢な布陣で行きます。
RushはTIP時代からアグレッシブなプレイでかなり影響力を持っていたプレイヤーでしたので、今期のC9は期待できると思っています。

Team Dignitas

Top:Smittyj
Jungle:Kirei
Mid:Shiphter
ADC:Apollo
Support:KiWikid

去年Digの反省として、韓国人プレイヤーが結果的に3人になってしまいチーム内のコミュニケーションが問題だったとしています。
その反省を生かし今年はEUからTopとJungleを獲得しています。両プレイヤーともEUCSで活動していたプレイヤーのようです。
ADCには去年TIPのApolloもいるのでコミュニケーションについては確実に改善したでしょう。
後は全体がまとまるかどうかですね


さて、ここまでで7チームですが
残りのTIP、Liquid、Gravityについては他のチームにガッツガツ抜かれたせいで人が居なくなっています。
LiquidのTopQuasが現役引退することも既に報じられています。Xpecialも放出されたとか。Pigletはどうやら残るようです。

春シーズンまでに人が揃うのでしょうか・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top