【Camera】カメラバッグを買ったよ




金曜にカメラ購入して土曜にカメラ持ってお出かけ
ちなみに土曜に持ちだした時は前から使っているtimbuk2のメッセンジャーバッグ

サイズが若干きつかった。

そして土曜の夜にアマゾンでカメラバッグをぽちってしまいました。





・候補


まず今回はショルダーでは無くバックパック型のものにすると言うのだけは買う前から決めていました

その中でthuleと言うメーカーの物が少し気になった

カメラバッグ界の新星「THULE」とは?

スーリーと読みます。スウェーデンのブランドでなかなかカッコイイ。
この中でもCovert DSLR backpackと言うやつに惹かれました。




 バックパックはしまっちゃうとカメラ出しにくいじゃんって印象かもしれないけどこの辺の奴は考えられていて大体横から取り出せるポケットが付いています。


・結果選ばれたのは


綾鷹では無く

自然派のドキュメンタリー番組などで有名なナショナルジオグラフィックというのがあります

ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

ここが実はカバンも作っているんです

旅行やアウトドアでも活用できる、ライフスタイルを彩るカメラバッグ| Geographicbags.jp

番組ジャンルにそぐわないような比較的アウトドア向けの商品が並んでいます。
この中の中型バックパックの見た目に超惹かれました。こういうレザー生地に弱いんです

http://www.geographicbags.jp/medium-leather-backpack-for-camera

もうちょっと無骨な感じのモデルが多い中これは町で持ち歩いてもいける感じ。
それでいてもちろんThuleのモデルと同様に横から取り出せる機構ももちろん備えています。


中の収納は上から入れても仕切りで分かれてるので混ざったりしません。

内側背面部分のポケットはノートPC収納用。公証17インチまで行けるらしいのでうちのMBP13インチは余裕です。


早く持ってお出かけをしたいです!

0 コメント:

コメントを投稿

top