【WoT】進捗報告9/16



3321戦1656勝勝率49.89%。借金が9
9/8時点で3219戦1600勝勝率49.7%借金19
じわじわ借金減ってきてます。実際そんなに勝ち越した印象は無かったんですが(むしろ週末は1日で8連敗とかしてた日もあり)

でも借金が10を切りいよいよカウントダウンと言ってもいいんじゃないでしょうか
勿論こんなのは8連敗なんかしてれば速攻で赤字転落なので一切油断はできません。
とにかく日々の戦果を可能な限りプラスに。出来なきゃなるべく傷を深くしないように・・・






・パスクッチ勲章



T-34で取りました。SS無いんでvbaddictのリンクで
http://www.vbaddict.net/battlereport/manakyu-sea-ab33cf43a574ce083a8e66e117d07209/swamp-soviet-union-t-34-77110590112695727

まあご存知の方も多いと思いますが1戦で3台の自走砲を撃破した時に貰える勲章です。
WoTでは特殊な(相当頑張ったり運が良くないと取れないような)戦果に対して戦功章というものを付与します。
その戦功章の名前は戦時中に活躍していた各国の有名な軍人さんの名前がついているらしいです。

このパスクッチというのもイタリアのルイジ・アービッブ・パスクッチと言う人の名前から来ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%81

最難関と思われるのはたとえばラシェイニャイ英雄勲章(敵車両14両以上撃破)や
もはや運ゲーでしかないのはファディン勲章(自分の最後の弾で最後の敵を撃破)やタールツァイ勲章(モジュール破損または乗員の戦闘不能を5以上被り、HPを80%以上失った後に、敵車両を5両以上撃破し更に生存して勝利する。)
なんていうのもあります

ちなみにパスクッチシリーズには最上位で自走砲5台撃破のブルダ勲章って言うのがありますが、自走砲5台居る試合を今まで1回見たかどうか・・・

パスクッチもかなり運要素の強い勲章ですね。
そもそも自走3台居る試合っていうのが毎試合では無いですからね。
この試合も開幕フランス自走が何故か特攻してきて撃破。
道中M7 Priest撃破してベースでM37見つけて撃破って感じでした。

勲章も色々とあるんですがまだそんなに種類取ったことないので色々目指しては見たいですが、意識して取れるものでもないです
上手くなれば勝手についてくるものですね

・研究進捗


今週はフランス戦車がセールです。
ARL44の経験値が何とか溜まったのでAMX M4 45を購入しました。
まだ数戦しか使ってませんが前評判通り、そんなに尖ったところが無いので突っ込める戦車ではありませんがまあ足も砲性能も使いづらさはありません。装甲はダメですが。

もう1台、AMX 13 75を買ってしまいたいんですが、XPが微妙にキツイです。
20000程度のフリーを投入すれば何とかってレベルですが、初期投資で履帯を購入しないと上位砲が積めません。
なので正味30000程度のフリーを消費します。
無いことは無いんですが先日IS-3の最終砲の為に30000くらい使っちゃった後なので悩みどころ。

次週のセールでドイツとか来たらピンチになります。
つまり次週のセール発表待ち=木曜夜に最終決定でいいかなと思います。

現在のセール待ち
アメリカ2台(T-21、M44)
ドイツ2台(JagdpzIV、PzSflV)
ソ連4台(T-150、MT-25、T-43、A-43)
イギリス1台(AT8)
まぁAT8はスルーしたのでまた当分買わないでしょうが。
MT-25も買う気ゼロですがソ連の新軽戦車ラインがきたらもしかしてってのはあります。

・今後の重点課題


最近Tier8はあんまりやらないようにしてます。なんか負けるし。
そもそも僕の技術レベルが足りないってことだと思ってます。
Tier7戦車ではまぁそこそこは活躍できることもあります。

とは言え延々と放置するわけにもいかないのでちょっとずつ慣らしていかないといけません。

0 コメント:

コメントを投稿

top