【パズドラ】最近のはなし

まあすんごいだらだらとやっているんですけど。
たまーに課金したりもしてます。もうゴッドフェスだー!っていって課金するってよりは
なんか別の何かに・・・この前の例だとエヴァガチャでどうしてもまりを引きたくてとか
(引いたけど育ててない)

で、最近のPTとか育成とか

●闇パ

一番メインというか、ノーマル、テクニカルで無難に巡回したい時に使うPT
LペルセポネLV95
SインフェルノハーデスLV90
魔王ヴァンパイアロードLV85 スキルマ
カオスドラゴンナイトLV80 スキル2
歌姫セイレーン LV50くらい スキルマ

フレはロキがベスト。次点ペルセポネかデスピナスか。妥協ロード
基本戦術はセイレーンとロードで変換>アタックをしまくる感じ。
Lをロードからペルセポネにしたことで火力は落ちたけど耐久力がかなり上がった感じ。
本当はロキリーダーにしたいけど引かないんだよぉ・・・(涙)

●ドラパ

あんまりやる気のないけどそこそこ火力のいるダンジョン(木曜ダンジョンとかメタドラとか)に使う。
あんまりきついとこだと回復量が無いので押しきれなくて負ける

Lエンシェントドラゴンナイト
SカオスデビルドラゴンLV44
メテオぼるけーのドラゴンLV67
クリスタルオーロラドラゴンLV54
黒光星神龍LV41
フレはADK

最近全然育ててないしこれ以上育つことも無い気がする。

●ホルス

最近一応練習に使ってる。パズル力無さ過ぎて使えない

L進化ホルス
Sアマテラス狼
インフェルノハーデス
スサノオノミコト
オロチ未進化

フレは弱気イシス。3コンボなら作れる。
ってか自分もイシスにした方が絶対安定するんだけどイシスも引かない・・・

●チョキメタ用

チョキメタやる時だけ出てくるPT
最近ちょっと変えた

Lインフェルノハーデス
Sリリス スキルマ
モルボルキング
未進化ラー
未進化シヴァ

F おでんかハーデスか耐性持ちかアマテラスかなんか適当

基本1,2バトルでひったすらスキル溜める。
1,2でチョキメタ出ちゃったらリリスでごまかす。
3~5はリリス、ラー、モルボル、シヴァのどれか溜まってればOKという感じで。
1~2F時間かかるけど3~5F一瞬なのでまあ1週5分ちょいってとこかな・・・
絶対死なない安全PTを目指した結果。ちなみに他の色のチョキメはLの耐性変えるだけ。

最近リリス2匹目をラーにしたんだけど、モルボルかシヴァもいらない気がしてきた。もうちょっと1~2Fさくっと回せるキャラがいいんだけどそんなのいない。


●その他単体育成中

ゼウス・・・この前意地になって魔法石ぶちこんで無理やりゲットしてきた。
絶対使うキャラなので頑張って進化させたいところだけど経験値たまらなすぎ

大天使ルシファー・・・最近闇耐久パというHP回復4倍PTがそこそこ流行っているらしいと聞いて
パーツは比較的手元にあるのでやってみようかと。

●今後の目標

次回のヘラ降臨でのなんとなく倒せる目算が付いたので頑張ってみる。
基本アマテラス+おでんPTなんだけどHPが16427確保できないのが問題だった。
んで確保しようとするとネプチューンで積む、確保できないとハーデスで積むという。

結果として虹3人シヴァ入れてふれのLV最大覚醒おでんいれれば条件を満たしてかつシヴァを
最悪20ターンくらいあれば倒せると言う事がわかったので希望が見えた。

ヘラでの回復途切れるのが一番怖いけど虹の防御でごまかすかと言う事で
まあ最悪数回コンティニューで行けるだろうという目算。
理想はアマテラスを最大LVにしたい。まだ70なのでギリギリレベル。

他の虹番を超えるHPのキャラ育てられれば良いんだけどあのレベルのHPは普通は相当な育成状態じゃないと敵わない。

あとは今回の1400万イベントの中で五右衛門は欲しいかなと。
こちらは適当に半減PT組んでいけば何とかなるっぽいので頑張ってみる。

後は少しランク上げも視野に。ランク167でスタミナが100になってチョキメタ2回回せると思うとそこを当面の目標に。
現在115・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top