【WoT】ISをセールで購入するぞ計画



6/20~27のスペシャルが発表されました。

2014年06月20日(金) ミッション及びスペシャル


この中でソ連技術ツリーフォーカスと言うのがあり、ソ連Tier6~7クレジット車両が30%オフになります。

つまりISが30%オフで買えます!(ついでにT-150も)
元値が1424000キャッシュなのが996800になります。つまり427200キャッシュ引き。拡張パーツおおよそ1個分。大きいです。

上位Tierそろそろ目指したいと思っていたので、ちょっと集中的に頑張ってみようと思います。




・ISとは


Tier7のソ連ツリーの重戦車で通称書記長シリーズの入り口になります。
ちなみにISとはIosef Stalinの略。第2次大戦期のソビエトの最高指導者ヨシフ・スターリンの名を冠する戦車です。



・必要な物

キャッシュは今日時点で手持ち100万ちょいあるので、無駄なことしなきゃ余裕で足ります。問題は経験値。

ISの研究に必要な経験値は49480。
昨日時点のKV-1SのXPがおおよそ18000
差引き大体31500必要です。これを1週間で稼ぐとなると今日からで単純に8で割ると約4000/日

無理です。

しかしここでいくつかのプラス要素

フリー経験値:今日時点でおおよそ15000あります。全部つぎ込めば必要経験値は16500まで下がりますし1週間で貯まるフリーの量を考えればもっと軽減できます。
もしくはChurchill IIIで稼いだ経験値を全てフリー変換することも考えると1週間で5000~10000くらいならさらに追加できます。

素晴らしき金曜日:スペシャルイベントの一環で、金曜~土曜の昼にかけてチームトップ5のスコアで勝利すると経験値がさらに2倍になります。
先週これでかなり稼げた戦車もあったので集中的に運用すればかなり効率が上がります。

週末初回勝利3倍
:これもイベントで。土日の都合2回ですが3倍のチャンスで大きく勝てばかなりプラスを得られることが出来ます。

この辺を合わせていけば、1日のノルマは随分軽減されてかなり現実的になるのではないかと思います。


じゃあ31500溜めたら完了かと言うと実は問題が1つあり、ISの研究上の問題なのですが乗り出しが若干辛いらしいです。

それを改善するためにどうするかと言うと他ルートの開発済の主砲を載せることが必要です。
初期砲塔で載せられる2本の主砲はどちらも中戦車ラインで使う主砲で研究していません。
砲塔を研究して乗せられる122mm D-2-5TはKV-1Sで研究済です。
つまりまず砲塔を研究しないと主砲が初期砲のままになってしまうと言う事です。

砲塔の経験値が12200なので、可能であればこの経験値をフリーで残しておく必要があります。

単純にフリーを12000余計に溜めるか、KV-1Sで稼ぐ量を増やしてフリーの消費を減らすかをしなければいけません。

つまり下表のようになります。

理想はフリー経験値消費を少なく抑えることです。
金曜のセールギリギリまで粘れたら良いですが実質木曜(6/26)中に購入できないとアウトですね。

以上計画書になります。ご確認下さい。

0 コメント:

コメントを投稿

top